fc2ブログ
これからの理美容業界を担う若者達
- 2013/04/25(Thu) -
こんにちは!松岡です!

新年度も始まり、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

うちのお店の新人達も奮闘し、毎日練習に励んでいます

そんな中、先日、専門学校の生徒達に理美容という仕事の楽しさや厳しさ、ReMixの魅力を伝えに行ってきました

今回僕は新宿店小池さん、荻窪店池ヶ谷さんと一緒にReMix求人チーム代表として、国際理容美容専門学校(店長生井さんの母校)に赴き、話してきました

僕たちReMix以外にも多数のサロンが参加し、賑やかな雰囲気の中での説明会
こちらから一方的に話をするのもつまらないので、印象が残るようにお店の雰囲気や風景画像を見ながら生徒からの質問形式で進行しました

生徒達も最初は緊張しつつも、色々な質問をしてきてくれました

みんなこの業界に興味があるだけに真剣に話を聞いていました!
10年後には独立してお店を経営したいなど、明確なプランを立てている生徒もいて感心させられる事もありました

ここ最近の理美容の生徒数は僕たちの時代に比べるとかなり減ってきていているらしく、仕事の辛さ(理想と現実の違い?)からか、途中で諦めてしまう人も大勢いるそうです

どの仕事もそうですが、辛い事があるのは当たり前。努力して継続していく事が成功への道だと思います

ReMixに入って僕も沢山先輩に怒られ泣きそうになったりもしましたが、今振り返ると言われた事全てが自分の力になって成長を感じることができています

サロンで働く楽しさや先輩方から教えてもらった技術や精神的な部分を少しでも感じてもらえていたらいいと思います。

まだまだ他の学校にも行くので、沢山の生徒達に伝えていきます
スポンサーサイト



この記事のURL | 雑記 | CM(0) | ▲ top
<<頭皮ケアメニューです! | メイン | 2013.年4月のオニューの日☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |